[己書を小学校の授業で。]

[己書の共育活動]

「己書の共育活動❣️

「子供達の豊かな発想❣️

「素晴らしい作品❣️

己書を学校教育の授業にて、

大府市内の小学校で行いました。

1.2時間目は、63

3.4時間目は、61組、62

なんと、大府の教育長先生も、来てくださいました。御多忙の中、感謝します。

自分の書きたい言葉や漢字を決めて書きます。パステルや色鉛筆にて、絵や色を加えます。

己書の特徴を説明して、己書師範が子供達へアドバイスしてゆきます。

「ぐるぐる❗️

「漢字の書き順どおりに書かなくて良い❗️

今までの固定観念を覆す、新たな発見があったようで、「子供達は、とても楽しかさ大人である私達も、生徒たちとの触れ合いの中、新たな発見あり、それは、とても勉強になりました。

川村博信統括師範、大野環愛上席、土屋栄子上席、渡部照佳師範、山内薫師範、橋口由香師範、葛西裕美師範、畔柳恵師範、御多忙の中、遠方からご協力を有り難うございました。

 

四限終了後には、校長室にて、校長先生と教頭先生と一緒に給食を食べました。

今年は、オリンピックイヤー、と言う事で、各国のお料理を取り入れたもの、クスクスのサラダ、ポトフ、クロワッサン、スパニッシュオムレツ、チョコレートプリン、牛乳、というメニューでした。

大府の学校給食は、とても美味しいかったです。

ご協力を下さいました師範の皆様、学校関係者、ありがとうございました😊

投稿者プロフィール

kobayashiharuka
kobayashiharuka
日本己書道道場の上席師範の小林 大華(はるか)です。
あなたに、ワクワク、ときめき、きらきらのHAPPYを届ける女神です。
「書くことが好きだと、人生が豊かになる。」「心が晴れる」をテーマに
己書一華道場を主宰しています。
お教室は、愛知県、刈谷市、知立市、豊田市、西尾市、岐阜県可児市、静岡県掛川市を中心に行っています。