祖父母学級にて、己書を🐣

 

[🌾祖父母学級で己書🌾]

台風の影響でなんだか落ち着かないですね。

先日、イベントがありました。

9月16日土曜日に、愛知県豊田市立童子山小学校にて、祖父母学級で己書を教えました。
シルバーウィークで、小学校で、祖父母を交えてのイベントです。

「変文字を書いてみよう」という感じで、己書の授業をしました。
6年1組、2組、3組です。
己書の基本の筆使いを練習して、「ありがとう」を書き、
そして、それぞれのクラスの級訓を書きました。
己書の9名の師範が集まりましたので、とてもスムーズにできました。

6-1は、「Y.D.K」
これは、Yは、勇気。やる気。
Dは、努力。Kは、感謝です。
残念ながら、「やれば出来る子」では、ありませんでした。(爆笑)

6-2は、
「とおいえき」
「と」は、ともだち。「お」は、onする。
「い」は、1番。「え」は、笑顔。「き」は、絆を大切に。頭文字をとり「とおいえき」

 

6-3は、
「喜笑元楽」
喜ぶ、笑う、元気、楽しむ。

学校で、イベントもあり、祖父母学級でも大変盛り上がりました。

己書は、世代を超えて楽しめます。
皆様に喜んで頂き、私も嬉しいです。

♡*°:.(*ˊᗨˋ*).:°*♡

 

投稿者プロフィール

kobayashiharuka
kobayashiharuka
日本己書道道場の上席師範の小林 大華(はるか)です。
あなたに、ワクワク、ときめき、きらきらのHAPPYを届ける女神です。
「書くことが好きだと、人生が豊かになる。」「心が晴れる」をテーマに
己書一華道場を主宰しています。
お教室は、愛知県、刈谷市、知立市、豊田市、西尾市、岐阜県可児市、静岡県掛川市を中心に行っています。