己書大府学校教育プロジェクト第九回目2021/01/18

[己書大府学校教育プロジェクト第9回目2021.01.18]

[愛知県大府市の己書教育活動は、日本己書道場本部との連携で活動しています。]👨‍🏫👨‍🏫👨‍🏫💓💓💓

20211月から、己書学校教育プロジェクトがスタートしました。

コロナ感染者が増えています。

愛知県に「緊急事態宣言」が発令されました。今回は、学校は休校にならずです。

愛知県大府市の伝統ある小学校にて、今回の己書学校教育授業ができました。

六年生の卒業記念制作作品です。

 

あらかじめ、担任の先生から「自分の座右の銘」を提案してもらいました。

今回は、教育委員会の先生も、見学に来ていただけました。大変有り難い事です。💕💕💕

自分の座右の銘ですから、

文章が長くなり、色紙に、合わせて書くことが、時間かかりました。

子供たちから「書き順にこだわらず、楽しいね❗️」「いろいろ、書いてみたいなぁ。」など、嬉しい言葉が聞こえきました。

新型コロナウィルスの影響がありますので、感染予防をしながら、ソーシャルディスタンスを計りながら、やりました。

恒例の集合写真は、密になりますので、自分の席に座り、作品を持つ形で、写真撮影できました。

最後に校長先生とも記念撮影できました。

投稿者プロフィール

kobayashiharuka
kobayashiharuka
日本己書道道場の上席師範の小林 大華(はるか)です。
あなたに、ワクワク、ときめき、きらきらのHAPPYを届ける女神です。
「書くことが好きだと、人生が豊かになる。」「心が晴れる」をテーマに
己書一華道場を主宰しています。
お教室は、愛知県、刈谷市、知立市、豊田市、西尾市、岐阜県可児市、静岡県掛川市を中心に行っています。