日本己書道場作品展 in 大府

[日本己書道場作品展in 大府市]

[大府市特別支援教育作品展、わくわく展]

寒気が更に厳しくなる頃になりました。

愛知県大府市では、日本己書道場作品展の開催

(令和21125日〜125日まで。)

と教育作品展「わくわく展」に行って参りました

 

作品展では、搬入と搬出のお手伝いをしてます。

市役所のロビーで、教育作品展「わくわく展」が開催されています。(令和21125日〜124)

大府学校教育では、己書を学校授業にて、作品作りしております。

この作品を市役所のロビーで開催しています。父兄だけでなく、一般の市民が自由にご覧いただけます。

偶然、見に行った時、授業で教えた生徒と担任の先生に出会えました。とても嬉しかったです〜。

その後、歩いて5分の大倉公園へ行き、己書の作品展を見に行きました。


 

大倉公園は、陶器メーカーの「ノリタケ」の社長大倉和親さんが、その別邸で使っていた場所です。

師範の作品が、300以上ある作品は、本当に圧巻です。じっくりと見ました。

隣りに、歴史民族資料館があるのですが、こちらに「渡辺うめさん人形展」開催されてました。

こちらは、人形作家の渡辺さんの作品ですが、見ていると、なんだかね、心が洗われて、涙が出てきます。

写真が禁止なので、残念なんですが、感動しちゃいます。是非ぜひ、ご覧くださいね❣️

隣りの展示には、昭和の懐かしいのもあります。

駄菓子屋さん、楽しい思い出、お茶の間、家電やかまど、こちらも、楽しいですよ。

楽しい時間をありがとうございました。

感謝❣️

 

~*♡:*ೄ‧͙·* (๑॔˃̶˂̶๑॓)

投稿者プロフィール

kobayashiharuka
kobayashiharuka
日本己書道道場の上席師範の小林 大華(はるか)です。
あなたに、ワクワク、ときめき、きらきらのHAPPYを届ける女神です。
「書くことが好きだと、人生が豊かになる。」「心が晴れる」をテーマに
己書一華道場を主宰しています。
お教室は、愛知県、刈谷市、知立市、豊田市、西尾市、岐阜県可児市、静岡県掛川市を中心に行っています。